居眠り事故を起こして

1年ほど前に、T字路で事故を起こしました。
原因は非優先道路の私の一時停止無視が主で、比率は1:9でした。
被害状況は双方とも全損で、私に怪我は無かったのですが、相手側の同乗者が2名軽傷を負いました。
警察には言わなかったのですが、原因は私の居眠りです。当時仕事が忙しかったことや、ちょうど風邪気味で薬を飲んでたこともあり、居眠りした状況で交差点に侵入してしまいました。
事故が起こってすぐに、救急車と警察を呼び、保険会社レッカー会社にも連絡しました。また父親が来てくれたので特に混乱することなくその場は終わりました。
後は保険会社に一任していたのですが、ある時相手側から電話があって、全部自分の責任ということにして欲しいと言われました。
私は保険会社に一任していると断ったのですが、結局裁判になったようで煩雑な処理は保険会社が全部やってくれたとは言え、正直気分が良いものではありませんでした。
あと私に目に見える怪我は無かったのですが、それ以降体調が不安定になり、結局仕事を辞めることになってしまいました。
ちょっとした体調管理のせいでこんなことになってしまうなんて、反省することしきりです。
最終的に私の車は車買取サイトで一括査定して引き取ってもらいました。

出張撮影を東京で頼む

出張撮影なんてが誰でもが気軽にできるようになってるようですね。
費用がかかるものですから、直ぐにって訳にはいかないでしょうがね。
今一番多いのが結婚式の前撮りを出張撮影するパターンのようですね。
記念に沢山の写真を残したいし、式の合間に撮るのでは、バタバタして納得する写真が撮れないということもありるようですね。
出張撮影東京で写真館を探すと、多くの写真館が出張撮影をしているのが分かります。
最近の若い人たちはお金の使い方をよく考えていて、結婚式は身内だけでして旅行や前撮り写真にお金をかける人が多ようですね。
披露宴なんてのは豪華にする必要なんてないですもんね。
写真は後から見ても楽しいですし記念にもなります。
が、夫婦仲が悪くなった時には何でこんなものをわざわざ撮ったんだろうと思ってしまうでしょうけどね。
それもそれで仕方ないと諦めるとして…。
しかし、芸能人でもない限り、自分が主役でプロのカメラマンに何枚もの写真を撮ってもらうことってないですからね。
前撮りを撮ろうか悩んでいるなら、是非撮っておくといいですよね。
そのためにダイエットもするでしょうしね。
女性が一番綺麗で輝いている時でしょうから、記念に出張撮影なんてのをしてみるのもいいかもですよね。

熊本 焼き鳥のお店で食べる食べ放題の焼き鳥

おいしい料理を食べることができるお店はたくさんありますね。

お店によっては有名な食材を使ったり、旬の食材を使ったり、そして

その地域でしか味わうことが出来ないという食材を使って料理を提供しているところも

あると思うのです。

おいしい料理を食べることができるというのはとても嬉しいですね。

こだわりの味を持つお店もあります。

お店の存在というのは口コミからも広がり、やがて有名になると思うのです。

数あるお店の中でも熊本 焼き鳥を味わうことが出来るお店には連日たくさんの

人たちが訪れているんですよ。

このお店では焼き鳥を味わうことが出来るのですが、食べ放題になっています。

しかも焼き鳥は自分で焼いて食べるんですよ。

とても楽しい時間を過ごせそうですね。

また飲み放題もありますので、おいしいお酒を飲みながらおいしい焼き鳥を

味わうことが出来るようになっています。

様々な種類のものがありますので、お腹いっぱいになるほどたくさんの焼き鳥を

味わうことが出来るんですよ。

友達同士で、そして会社の人と一緒に行くことで会話がかなり弾むのでは

ないでしょうか。

 

ウォールステッカー挑戦

お部屋の模様替えをってことでウォールステッカー初挑戦です。
長女がメインでするのですけどね。
友達の家に遊びに行った時にウォールステッカーを使用してるのを見て、自分でもやってみようと思ったようですね。
私も挑戦したい気持ちはあるのですが絶対に出来っこないのでしていませんでした。
だって、ああいうのはその人のセンスがでますからね。
そんなセンスなんてのは生憎持ち合わしてない私ですからもうやめておこうと言うことにしましたけどね。
どこにでも売ってないのかと思いきや、雑貨屋さんに行けば大抵置いてあるようです。
お店の規模によって沢山置いてあるところと本当に数少ないところがあるようですけどね。
沢山ありすぎると選ぶのに迷ってしまいそうですが、長女はどんな感じにするのかはネットでみて調べているようで、購入するウォールステッカーも決まってるのでなるべく種類が多いところに行って欲しいと言われましたね。
確かに、考えてるのができなかったら変更しないといけないですもんね。
そんな臨機応変に動くことができたら助かりますがねー。
とりあえず、次のお休みに買いに行く予定です。
どんな風に変わるのか楽しみですけどね?。
上手くいけたなら今度は妹の部屋をしてみるといってますけどね。

任意整理とは?

任意整理とはかんたんにいうと、借金の総額と毎月の返済額を減額できるとことですね。
メリットとしては財産を失うこともありませんし、特定の職業に就けなくなるなんてこともないので今まで通りの生活ができるというわけです。
任意整理を行うことでのデメリットは5年間は任意整理をしたという情報が残ること、クレジットカートなどの利用が制限される可能性があるということのようですね。
もっと細かく詳しく調べたら色々なメリットやデメリットが出てくるはずです。
手続きにかんしては専門の弁護士さんや司法書士さんにお任せするのが一番だと思われます。
借入先との交渉などすべておこなってくれるそうです。
その方が安心ですよね。
借金でどうしようもなくなった時に取る手段としては1番まだ軽い選択肢であることは間違いありません。
破産なんてことになる前に相談をして成功ですよね。
住宅を手放すこともないわけですからね。
住むところまで無くなるのは辛いですからね。
どんな方法をとるにせよ、決まったことは潔く従ってこれからの生活のために頑張っていくしかないですもんね。
年間にどのくらいの人が任意整理を行っているんでしょうね。
任意整理だと結構な人がされているのでは?と思ってしまいますね。
独身で自分だけが苦労をするのならすぐにでも任意整理をするでしょうが、家庭がある人だとそこまで踏み切るのには相当な勇気が必要だったでしょうね。

初の北海道上陸の夜は、帯広の居酒屋で過ごそうかな

私は人からあちこち旅行しているように思われていますが、意外と同じところに何度も行っていて、行動範囲が狭いんですよね。

沖縄に行ったこともないし、北海道もない。

夏の北海道に行きたいんですよね。避暑したい。

でも、北海道と一口に言っても、それぞれの場所でまったく気候も違うし、移動にも時間がかかるって。つい、「北海道」とひとくくりにしちゃって、せっかくだからあっちも行きたい、こっちも行きたい、そっちも行きたい、となりがちだけど、移動距離を考えたらとんでもない計画になってたりして(汗)。

北海道には空港だけでも12箇所あるそうです。稚内、利尻、旭川、紋別、女満別、中標津、釧路、帯広、札幌丘珠、函館、新千歳、奥尻。う~む、こうやって書き並べても、イマイチ位置関係がわからない。

そういえば、東京でバリバリ活躍していたのに、落ち着いた環境を求めて、帯広に移住した先輩がいたなぁ。しかも、その先輩、出身は九州なんだよ。全然、真逆の環境で、チャレンジャーだなぁ、と思ってたけど、今は帯広で着実に活動しているようで、「北海道に来たら、帯広の居酒屋にもぜひ!」と声をかけていただきました。

少しのことにも先達はあらまほしきことなり。せっかくだから、初めて北海道へ行くんだったら、知っている人のいる帯広に、まず行ってみようかなぁ。

姉に教えたい。障害者就労支援のメアリーズフェア

姉の息子さん、つまり私にとっての甥っ子がもう少しで中学を卒業します。彼は身体と知能にハンディキャップを持っていて、姉はいつも「私がこの世からいなくなる前に、この子が自立できる未来を作っておきたい」と言っているんです。卒後後はハンディキャップを持っている人達が通う学校に進学しますが、そこを卒業した後のことを毎日考えている様です。

私も時々甥っ子に会いますが、なかなか難しい気もしていますね。こんな言い方をするのはすごく嫌なんですが「健常者と比べると、やっぱり能力差が激しいかも・・」と思ってしまうんですよね。特に夫が会社経営をしているので(といっても、すごく小さいですよ)、もし「姉からこの子を雇って」と言われたら・・と思うと、すごく困ると思うんです。冷たいですかね?罪悪感。

そんことを思っていたら、姉の顔を見づらくなってしまいました。けれど「せめて私に出来ることはないかな」と思いネットを見てヒントを探しています。

最近ちょっと気になるのが「障害者就労支援のメアリーズフェア」というサイトですね。中身を見てみると、トレーニングから始まって、適性判断や就労支援までサポートしてくれるみたいです。障害は、身体も知的も大丈夫みたいなので甥っ子にピッタリですよね!「これなら安心かも」とパソコンのお気に入りに保存しています。

あとは、どのタイミングで姉に教えるか・・。罪悪感がある分、カラッと言えないでいるんですよね。姉は私の心のうちを知らないから、気にしてないはずですが・・。今度、さりげなく伝えようと思います。ちょっとは役に立てたら良いな、と思いますね。

クレジット審査に通るか自信がない人におすすめのカード

クレジットカードを持っている人は多いと思います。

1枚持っているととても便利ですね。

高額な買い物をする時にもその分の現金を持っていくことはなく

カード1枚で支払いを済ませることが出来るんです。

高額な買い物をする際に現金を持ち歩くのは危険ですよね。

クレジットカードを持つためには申し込みをしなければなりません。

申し込み後、クレジット審査が行われます。

審査に通って初めて発行されるものになるんですよ。

中には「審査に通らなかったという経験がある」「自分の今の状況では

審査に通るかどうか分からない」という不安を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで最近話題となっている審査に厳しくはないカードがおすすめかもしれません。

このカードはある大手のカードローン会社が発行しているカードになります。

カードローンの申し込みを行うとカードが発行されるのですが、クレジットカードとしても

利用できますし、カードローンを利用するときにも使えるものになります。

このカードローン会社には多くの利用者がいます。

業界最低金利で借り入れが出来る、そして審査は最短30分であるということ、

そしてパートやアルバイトの人も利用しているものなんですよ。

ウォールステッカーのデザインにできたらいいな

子どもが描いてきた絵をきれいに飾る方法はないものかと考えてみる。

少しずつ進化してきてる絵をうちなりに残していきたいんです。

あ、ウォールステッカーにはできないんだろうか。ステッカーなら仕上がりもきれいだろうし。ふと思ったけど、そんなサービスまではしてる様子もない。

やっぱ額にでも入れて飾るしかないのか。代表的な作品だけでいいから飾りたい。

Tシャツとか切っ手ならこれが可能なんだけどな。

絵描き歌を歌いながら書いてるその絵、それも飾りたい。

子どもの為ならと思う親の気持ちってこんな感じなんだ。特に母はそうなのかも。

主人ならただの書き捨ての絵だと思うんだろうけど、私はそうじゃないからね。

それとも世のお母さんたちは私を変だと思うだろうか。

でもコンクールに入賞するような絵でなくてもいいじゃないですか。子どもの絵ってそれぐらい感じるなにかがあります。

これぐらいの年齢はみんな同じような絵だけど、同じではないですしね。

テレビでもよく子どもの絵を紹介したりしてますよね。

この時しか表せないものを描いてるんです。それがなにかなんて尋ねもしなかった私だけど、これからはきちんと聞いて心を受け止めてあげるようにしないと。

 

 

 

 

 

レーシックを受けた人たちは「快適な生活を送っている」と話している

ここのところ、話題になっているのがレーシックです。

実際にレーシックを受ける人は多いと言われているんですよ。

このレーシック手術を受けると、視力が回復すると言われていますが、

レーシックを受けた人たちの体験談を見てみると「術後は快適な生活を送っている」と

いうことなんです。

また、これまで気にかけてきたコンタクトレンズやメガネのケアについて気にしなくても済む

ようになっているのでそれが気楽だという話もあるんです。

現在コンタクトレンズやメガネを使用している人の中にはレーシックに興味を持っていたり、

レーシックを受けようと考えている人も多いかもしれません。

数多くある病院やクリニックの中から安心して手術をお任せできるところを選ぶことが必要に

なります。

人気がある、そして多くの人たちがレーシックを受けている実績がある病院はいくつもあります。

そのような病院やクリニックというのは高度な技術を持つ医師が手術を行い、レーシック機器は

最新のものを使っているというところがあるようですね。

中には目のことを考えたレーシック機器を使っているところもあるようです。

保障がしっかりしていて術後のケアがとにかく丁寧であるということも大切です。

術後の不安定な状態にトラブルが起こりやすいといわれていますから、ケアがしっかりしていることで

そのトラブルが起こることなく過ごせるんです。